人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんのココロン

mikan1158.exblog.jp ブログトップ

小布施 お買い物三昧

野沢温泉~小布施へと車を走らせていると
車窓から見えるのは
真っ赤なリンゴの木や葡萄の木・・
そして栗の木と なんだかワクワクしちゃう風景♪

小布施 お買い物三昧_f0101288_7184010.jpg


初めて訪れたときは 街歩きを楽しんだので
今回 二度目になる小布施は車ごと行けるお店をセレクト。

小布施 お買い物三昧_f0101288_7221076.png


小布施っぽくないお店なんだけど
ここはね ドアを開けると甘ーい香りとキレイなお菓子たちが
待っててくれる女の子には嬉しいお店。

イートインもできるので楽しみにしてたけど
体調不良で見送り・・(涙)
その代わり焼き菓子たちを連れ帰ってきました(*^^)v

小布施 お買い物三昧_f0101288_731671.png


ビンに入ってる栗ペースト。
小布施の栗がギュッと詰まってて もっと連れ帰ればよかったと後悔。

伊藤まさこさんの本で知ったんだけど
お店までの道のりが
栗畑の中を通過するワクワクしちゃう道(^^)

ペーストと一緒に連れ帰った栗の甘納豆みたいなものも
お上品な甘さで家族に好評♪
このお店また再訪したいなぁ・・

小布施屋さんでは 地元農家さんのお野菜などをお買い物。
画像にはないけれど 家に帰ったら葡萄が
あっという間になくなっちゃった!

秋の小布施は美味しいもんいっぱいで最高♪
店先で焼き栗の販売もしてましたよん。
車の中で お口にポイポイ♪

安曇野を通過するころには体調も回復。
翌日は なんだか身体がスッキリとしてました。
これって温泉効果??

またいつか訪れるチャンスがあったら
今度は ゆっくりと(^^)
温泉&食をメインに♪

目指してみようかと 食いしん坊さんは思うのでありました。
by mikanchanID | 2012-10-31 08:12 | お出かけ
line

ゆるゆる のんびり日々のあしあと


by mikanchanID
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31