人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんのココロン

mikan1158.exblog.jp ブログトップ

そら豆

お豆さん系に興味がある夫・・・
昨年は 落花生に挑戦してました。

難しいんじゃないの( '-'* )? って
半信半疑で見守ってたけど
なんと 土の中から出てくる出てくる!
嬉しい悲鳴(ºωº)

(≧0)Ο //ネェネェ!!  これ誰が食べるの?

当然 主婦目線になる私・・
だってウチじゃ あんまりいただかないもん。
こうなると困る 困る・・

そんな経緯が有るにも関わらず
すっかり気をよくしたのか 今年はそら豆に挑戦しちゃって・・

そら豆_f0101288_7265934.jpg


初めてなのに そら豆さんも
順調に育ち花が咲いて実がつきました。

実は空に向かって育ち 収穫時期になると下に向くんだって。
ちゃんと教えてくれる とってもイイコ♪

そら豆_f0101288_734446.jpg


収穫したてをオーブントースターで
焼いてみたら甘くて美味しい~~♪
ご満悦の夫(^ω^)ニコニコ

なんか定番になりそうな予感がするんだけど・・・
食べきれないから
次は少しにしてほしいなぁ。。。
妻の願いです☆・゚:*(人´ω`*)
by mikanchanID | 2015-05-20 07:46 | 土あそび
line

ゆるゆる のんびり日々のあしあと


by mikanchanID
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31